« 26歳 | トップページ | はじめりはいつも雨 »

ジョンマスター

 NYに行った時に買おうか悩んだジョンマスターのシャンプー(サロンまで行かないと購入できないのかと思いきや、ホールフーズにたくさん置いてあったのです。)、先日、新宿小田急に直営店を発見!わー!

新宿伊勢丹や表参道にもあるらしい。

4DE2074E-4095-42BC-ABBF-7B4CF1D2B796


せっかくなのでセットを購入。

シャンプー(月見草をつかったもの)
コンディショナー(ラベンダー&アボカド)
シャンプー1袋(ハニー&ハイビスカス)
コンディショナー小瓶(ハニー&ハイビスカス)
ポーチ
おまけで、クレンジングと洗顔も1袋ずつ。

6000円ちょい。消耗品であるシャンプーにここまでお金をかけるのは、ちょいと抵抗もあるけど、普段お化粧もたいしてしないし、美容にお金をかけてないので、ここくらい、、、と自分を正当化して購入。

今回、購入したシャンプーは泡立たない&二度洗いなので、だめな人はだめかな?でも、香りもよく、きしむ感じがないので使いやすいと思う。
コンディショナーは洗い流さずに使っても良いとのことで、小瓶のほうは毎朝ドライヤーの前に髪になじませてます。

日焼け止めが良さそうだったので、今度はそちらを試したいなー

ジョンマスター13の基準
(HPより抜粋)

1、ラウリル硫酸ナトリウム、パラベン、DEA、MEA、TEA 不使用
2、遺伝子組み換えされた原料を使用しない
3、石油化学物質不使用
4、動物実験はしない
5、合成着色料、合成香料、増量剤不使用
6、原料はできる限りオーガニック栽培されたものを使用
7、すべてのエキスやエッセンシャルオイルは、できるだけオーガニック認証を受けたものを使用
8、すべてのエッセンシャルオイルは、水蒸気蒸留されたもので、オイルの効能をなくすプロピレングリコールでの抽出はしない
9、すべての植物オイルは冷却圧縮法を使用し、植物オイルのセラピー効果をなくす熱蒸留はしない。
10、すべての原料は髪と肌に効果があることを証明しなければならない
11、すべての原料は環境に優しい方法( ワイルドクラフト) で収穫されなければならない
12、すべての原料はできるだけ生分解性があるものを使用する
13、できるだけフェアトレード原料を使用する

ジョンマスター⇨ http://www.stylaonline.jp/johnmasters/

|

« 26歳 | トップページ | はじめりはいつも雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208981/35570760

この記事へのトラックバック一覧です: ジョンマスター:

« 26歳 | トップページ | はじめりはいつも雨 »