« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

来週の今頃にむけて

本日、まとめ買いした本たち。

来週のいまごろは飛行機の中なのです。

旅行ムードを高める本を2冊と、

なんとなく目に留まった『オーガニック革命』を。

本当はアメリカのオーガニック市場を書いた本がよかったのだけど

うまく見つけられず、イギリスになってしまいました。

ところでこの方、沢尻エリカのご主人でしたね。

フランス日記―日々ごはん特別編

著者:高山 なおみ

フランス日記―日々ごはん特別編

オーガニック革命 (集英社新書 526B)

著者:高城 剛

オーガニック革命 (集英社新書 526B)

ニューヨーク美術案内 (光文社新書)

著者:千住 博,野地 秩嘉

ニューヨーク美術案内 (光文社新書)

読み始めたのは、千住さんの本から。
千住博さんの語りが心地よく、もっと知りたい、次はなんの作品だろうと
ページを進めてします。もう少しかみ締めて読みたいのだけど。

| | コメント (3)

こんにちは、2010年

あけましてしておめでとうございます。

昨年は転職にはじまり、仕事一色かと思いきや

一年はそんなに短くなかった!

仕事のあいまあいまにいろいろなことが。

2010年はどんな一年にしましょうか。

コップから水が溢れることが多いので

もう少し器を大きくしたい。

引き続きアウトプットの趣味さがし!

そして、人に優しく。
学生のころ当たり前に心がけていたことが
いま、こんなに難しいという事実に驚き。

Img_0319_2

我が家のお節です。

やつ頭(出世)をむしゃむしゃ。

| | コメント (2)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »