« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

師走がやってくる

Img_new

まもなく12月です。
私が一年の中でもっとも好きな季節であり、好きな月でもある師走。
空が高くてピリっと空気が澄んでいるのも、クリスマスで街中が浮き足立ってる感じも、
猫がまんまるになってるのも、おせち料理も、年末年始の特番も、年賀状もみんな好き。

転職をして、年末年始のお休みがカレンダー通りに取れないのは、本当に残念。
でも、仕事をしていても、一年で一番この時期が忙しいと会社の人が言っていようとも!
この時期を私なりに楽しみたいと思います。

今週のお休みは、吉祥寺を散策。
画像のポストカードを購入(左のツリーのだけ購入、あとはフリーのもの)。
ガラス越しに見えたポストカードの陳列棚がかわいくて、ついつい寄り道をしました。

Img_0251

| | コメント (0)

最近、購入した本(まんが)

週末は、自由が丘と横浜(関内)を散策。
Img_0220_3Img_0223Img_0219
九品仏のカフェツチオーネにて、マロンとメープルのシフォンケーキ
関内のリナス・サンドウィッチにて、グリルズッキーニとハーブ鳥のサンドイッチ
自由が丘にて、アボガドとベーコンのベーグル

美味!食欲の秋です。

最近購入した本は・・・マンガ率高し。どっちもすごく面白い。
『聖☆おにいさん』は、お腹抱えて笑ってます。
『きのう何食べた?』は、本屋で見かける度に気になっていたけど、
いまいち帯に書いてあることに惹かれず未購入でした。
ブックオフにあったので購入したら、これが面白い!
料理以外の部分もしっかり描かれているので、満足感が高いのだと思う。

聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)

著者:中村 光

聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)

きのう何食べた? 1 (モーニングKC)

著者:よしなが ふみ

きのう何食べた? 1 (モーニングKC)

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »