« ものとの出会い | トップページ | ジュゴンの見える丘 »

謹賀新年

Img_0210_3

あけましておめでとうございます。
・・・とっくに年末お正月モードも終わりましたね。

今年は人生ではじめて、初日の出を拝みに高尾山に行きました。毎年恒例の大晦日KinKiKids東京ドームコンサート(17:30~20:55)、ジャニーズカウントダウンコンサート(23:00~24:50くらい?)を観覧後、新宿で夜食を取り、そのまま高尾山へ、という強行突破です。高尾山についたのは朝4時30ごろだったんですが、既に人人人!でも東京ドームでの若い子たちのギラギラした熱気とは異なり、家族連れ、老夫婦、カップルとなんだか落ち着いた雰囲気。まだ空も暗く、懐中電灯を頼りに(私たちは持っていなかったんだけど)人が連なって歩く山道は、なんだか神妙な気持ちになれて、これぞ“初詣”といった雰囲気。ケーブルカーは既に30分待ちだったので(4時半なのに!!)、最初から歩いて頂上を目指しました。一緒に行った子が、喘息もちだったのでゆっくりゆっくり登って、次第に空が明るんでいきます。綺麗です。
寒くて寒くて、涙が出てましたが見事な初日の出を拝むことができました。

さて今年はどんな一年にしましょうか。
今年の目標は、食べ物を残さないことと、アウトプットの趣味をつくること。
前者は、当たり前のことではありますが、昨年参加した収穫祭や映画「いのちの食べ方」から改めて強く意識したことです。後者は、映画を観たり、現代アート見たり、旅行をしたり、振り返ってみるとインプットの趣味ばかりなので、もっと自ら何かを生み出す努力をしたいなと思ってます。

実り多き一年になるよう努めていきましょう。

|

« ものとの出会い | トップページ | ジュゴンの見える丘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ものとの出会い | トップページ | ジュゴンの見える丘 »