« アートの島・直島 | トップページ | ものとの出会い »

9月10月の仕事のこと

 9月は一度もブログを書かず、10月も今、まさに終わろうとしています。
9月は、8月から関わっていたシステム開発が追い込みで(10月1日から運用開始だったので!)、なんだかんだと残業時間が90時間を越えていました。今は、お給料が入ってほっこりですが、正直げっそりしているときもあって。でも、私的にとっても満ち足りた時間だったなと思う。ゆるゆる働くのではなく、一点をめざして突き進む時間ってとても貴重なんだなぁと。自分の今までの人生の中で、どれだけそんな時間があっただろうって考えると、ゆるゆるしている時間のほうが、圧倒的に多くて。すごく大切な時間を過ごしていると思った。
 10月からは、新しいチームも決まって、私はまたまたプログラム(今度はHTMLからはじまって、JavaScriptにJavaですって!)の研修中。今はゆるゆるお仕事(研修)をしているので、日々悩むことや、このままでいいのか不安に思うこともあるけど、もはや悩むことも揺れることもライフワークなのかもと思ってます。揺れても、ちゃんと歩いていくのが私の人生だと信じて、がんばってます。

|

« アートの島・直島 | トップページ | ものとの出会い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アートの島・直島 | トップページ | ものとの出会い »