« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

GWを振り返る

穴埋め日記ですがーGW後半を振り返る。

5月2日の夜、会社の同期4人(システム、編集、人事、支社と見事に部署はバラバラ)で飲み会。支社の子のおうちに上がりこんでまったり飲み会しました。あーーなんか大学生みたいだなぁなんて思いました(ヲイ)

3日 久しぶりに渋谷へ。映画『フランドル』を観る。2006年カンヌのグランプリ作品。ちなみにパルムドールは『麦の穂をゆらす風』。この年の審査員の好みがわかる気がする。私の好みにも比較的あってます。どっちも興味深かったなぁ。映画のあとは宇田川カフェでお茶。何時間お茶してても追い出されないと聞いていたので、5時から9時までお喋り。本当に追い出されない。まったりというより、卒業式ぶりにあった友達だったので話に花が咲きすぎて完全にマシンガントークに。

4、5日 小中学校のメンバーでBBQ。場所は友達の家の庭(笑)いえいえ、でも農家の庭なのでとっても広い。庭でヤギ飼ってるくらいですから!すごくあったかくて本当にのーんびり休日を過ごしてしまいました。あれもこれもとお金を気にせずする買出しも楽しい。日差しがやわらかい。5月独特の風が髪の毛をゆらす。ビールが美味しいったら!贅沢。
Imgp1373

ちなみにこちらがヤギのメエちゃん。友達の弟が作文で「ヤギを飼いたい」と書いたのを知ったお父さんが、知り合いの牧場からもらってきたそうです(笑)


BBQのあと、その子の家にそのままお泊り。5日がバースデーのMちゃんを0時ちょい過ぎにケーキで祝い、そのあとはひたすらグダグダ・ダラダラ。高校のラウンジに戻ったかのようにくつろぐ。明けて5日も夕方までそのままグダグダ・ダラダラ。そろそろ日が暮れる~という時間になってから車で吉祥寺へ向かい、「冷麺が食べたい!」という掛け声で韓国料理屋さんへ。これが美味しかった~Imgp1383冷麺も美味しかったけど、石焼キムチチャーハンが最高でした。なんでも「チューボーですよ」で巨匠として紹介されたらしい。(メニューに書いてありました)乾杯のとき「お誕生日おめでとう」と乾杯をしたら、それを聞いていた店員さんが、キムチやらカクテキやらをサービスしてくれて、接客にもとっても大満足。良いお店です。ちなみに伊勢丹の地下にあるチャゴヤというお店なので、近くに行くときはどうぞ。(営業)


6日 関ジャニ∞に浮気。ええ、横浜アリーナに行ってまいりました。久しぶりのジャニーズコンサート!ケリーライブにはたっくさん行ってますが、ケリーはジャニコンの雰囲気とか良さとはちょっと違うと思うので。これぞコンサート、というのを関ジャニくんはやってましたね~楽しかった。以前、参加して大絶賛したのは嵐コンなんですが、嵐はわんこが5匹じゃれてる感じなんだけど、関ジャニくんたちは中学生がじゃれてる感じの楽しさとでも言うのかな。(なんという表現だ・・・)7人でワイワイ・ガヤガヤやってるのが良い!構成のテンポもよくって、振り付けもたっくさんあったけど見よう見まねで踊れて楽しかったです。アンコールで関ジャニくんたちをリードする勢いで歌っちゃうファンと、それを聴いて「すごいすごい」「スゲースゲー」って褒めまくる関ジャニくんたちって図がよかったなぁ。ファンに愛されてますね!そんな様子を目の当たりにしたら、ものすっごく、キンキコンに行きたくなってしまった(笑)

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »